メッセージ
メッセージ : 希望をなくさないで
投稿者 : Pastor Ooe 投稿日時: 2015-06-13 18:27:55 (1489 ヒット)


力ある神


1 5つのパンの奇跡


  イエス様は集まっていた群集に5つのパンと2ひきの魚で5000人を養った。5000人が満腹になったんだ。そしてパンくずの残りは12のかごいっぱいになった。


2 嵐をしずめるイエス様


  イエスは起き上がって、風をしかりつけ、湖に「黙れ、静まれ」と言われた。すると風はやみ、大なぎになった。


自分や現状に目をむけるのでなく、なんでもできる大きな神様に心をむけてみよう。この方のところには命の泉があるんだ。だから自分の力でなくこの方に頼った時、希望の道がみえてくる。


 スマトラの孤児院の話・・・遠くに大津波が見えた時、「もうだめだ」と思ったそう。先生が子供たちを連れてきて小舟に乗せた時は、大津波はもう間近だった。慌てて舟のエンジンを引いたが何度やってもかからない。波は押し迫ってくる・・最後に「イエス様」と叫んで引いたその時エンジンがかかって舟はのり出すことができた。でも、津波の高さは舟の何倍もの高さ・・小さな舟はのみ込まれるだけだった。大波がはるか高く頭の上に見えた時「イエス様助けて」と叫んで目を閉じた。波は奇跡的にくるっと舟をおしあげ、助かったのだ。子供たちは大きな子から小さな子まで神様をおそれほめたたえたそうだ。 


もうダメだ、自分は無理だとか思った時、実はチャンスなんだ。神様がいるなら失望する必要はない。自分の力じゃないんだ。神様の力に頼った時、本当の自由と希望を体験する。 


心臓は寝ている間も同じ鼓動で打っているでしょう。心臓を休ませようと思ってお腹に力を入れたとしても心臓は相変わらずちゃんと働いている。私たちは生きているんじゃなく、生かされているからだよ。だから、あなたの希望の道の計画は用意されている。


この方のところに行けば何かが起こる、だって神様なんだから・・そして、あなたは愛されているのだから。


印刷用ページ 

聖書〜いのちの言葉より
for iphone & Smart phone
わたしたちの教会は

聖書信仰に立つ正統的
キリスト教会です

 
日本アッセンブリーズ
・オブ・ゴッド教団
関西教区
http://ag-kansai.com/

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

アクセスカウンタ
今日 : 4242
昨日 : 3333
総計 : 115376115376115376115376115376115376