メッセージ
メッセージ : わかってくれる人・・
投稿者 : Pastor Ooe 投稿日時: 2016-06-24 11:46:09 (1781 ヒット)

わかってくれる人がいない・・、そんな状況いがいに誰にもあるかもしれない。


真実に話したら、だれでもわかってくれるもの・・でもない・・、ここに難しさがある。


同じ体験した人、または苦しみを乗り越えた人、つらい体験をしたけれど前向きに乗り越えた人、そんな人が近くにいれば、わかってくれるかもしれない・・。


でも、いつもいつもそのような人が身近にいるとは限らない、この人ならわかってくれるだろうと思って相談しても、言わなければよかったと思うときもある。


人間は、体験したことしかわかりずらいし、体験していても心がトゲトゲしてたら聞く耳をもてないし、まず心が健康でないと人のことを考えられないし、正しくとらえられないものである。


言葉で伝える、言葉で逆に伝わる時もある。その表現が難しくて、正しく伝わらないときもある。


でもね・・・上を向いてみようよ。あなたを愛して、すべてを知っている方がいるよ。そして、その方は、決してあなたを見捨てない。


一生懸命言い訳をしなくても、あなたのことすべて・・もうご存知な方がいるよ。悲しい思いをしていることも、叫びたい思いのある時も、そうそう自分にもちょっと悪いところがあることも・・、その方のところにいって素直にお話ししたらいいよ。きっと心の奥まであたたかい慰めに満たされるから・・。その方に慰められ癒された時、不思議な力が与えられるんだ。


そして、やっぱり前に向かって歩き出そう・・と思えるんだ。


 


印刷用ページ 

聖書〜いのちの言葉より
for iphone & Smart phone
わたしたちの教会は

聖書信仰に立つ正統的
キリスト教会です

 
日本アッセンブリーズ
・オブ・ゴッド教団
関西教区
http://ag-kansai.com/

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

アクセスカウンタ
今日 : 1111
昨日 : 3838
総計 : 112226112226112226112226112226112226