メッセージ
メッセージ : 何でなの・・?
投稿者 : Pastor Ooe 投稿日時: 2015-05-13 18:31:20 (1356 ヒット)

ふと考えるとこの世界には不思議なものがいっぱいある・・


いやはや、卵が先かにわとりが先か・・・みたいな。あなたはどんな不思議を発見してる・・?


ある宇宙を研究している人が、こんなにたくさん星があり太陽系があり広い宇宙、こんなに広いなら地球以外に生き物が住む星がひとつくらいはないかという好奇心で宇宙の研究をしようと決めたそうだ。


でも、地球はすべてにおいて絶妙な奇跡の連続、太陽にもう少し近ければ温度が上がって人が住めないし、もう数%離れていたら凍ってしまうそうだ。重力もそうちょうどいい重力で生活に困らない。なんとか生き物の生息できるどころでなく、春、夏、秋、冬の季節、自然の美しさ、生き物、いろいろな感性をやしないまた学ぶことができるこの世界はまさに偶然ではありえない奇跡・・。


あの小さなひまわりの種からは、必ず育ってひまわりという黄色い大きな花が咲き真ん中に種がぎっしり実をつける、バラの種からは100%何枚も花びらが重なった可憐なバラが咲く・・・当たり前にみてるから何も驚かないが、見たことなかったら手品以上にすごいと思う。


お母さんが赤ちゃんを産んだら、おっぱいからお乳が出て、必要なくなれば止まる・・、当たり前にみてるから何も驚かないが、好きな時に飲み放題状態になるわけで・・これもすごい!


ある人がこう言った、人間の顔のつくりもすごいヨ!まゆげの下にまつげがあって目があるからゴミが入りにくいわけであり、もし順序が逆なら口がその上に、もしもおでこにあったなら・・・!!お味噌汁飲むのも難しいし、こぼしたら目に入って大変なことになる・・(-_-;)


人間は、偶然生命が生まれることを基本にいろいろ研究するが、神様が計画をもって作っているとしたら、この世界は納得いくし、とても素晴らしいものなのである。


なんで、こんなことがあるのか・・いろいろな問題に悩んでいる人もいる。私自身も時々なんでこんなことが起こるのだろうと神様に問うときがある。唯一神様は答えをもっている方だからである。


一人ひとりちっぽけな存在に思えるかもしれない。でも神様はそのちっぽけと思える一人ひとりの存在に目をとめられ、深いご計画を与えられている。そしてこの地球というなんとも麗しい人間にちょうどいい環境をお与えになった。


あなたは神様に愛されている・・


「私の目には、あなたは高価で尊い、私はあなたを愛している」神様は人間のためにこの環境を用意された。あなたがたに立てている計画は、災いではなくて平安を与え、将来と希望を与えるものです。あなたを愛して止まない方は、いつもあなたを待っているのです。


 


印刷用ページ 

聖書〜いのちの言葉より
for iphone & Smart phone
わたしたちの教会は

聖書信仰に立つ正統的
キリスト教会です

 
日本アッセンブリーズ
・オブ・ゴッド教団
関西教区
http://ag-kansai.com/

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 1717
総計 : 118594118594118594118594118594118594